レディース

【Ladies】第29回関東女子サッカーリーグ 終了報告

日頃よりVONDS市原への温かいご声援、誠にありがとうございます。

VONDS市原FCレディースは、11/5(日)に開催されました後期第7節 筑波大学女子サッカー部との試合をもって、第29回関東女子サッカーリーグ1部 全日程を終了いたしましたのでご報告いたします。

第29回関東女子サッカーリーグ1部 結果

■順位
最終順位 1位
10勝3分1敗(勝点33)

■詳細
今シーズンの結果詳細については関東女子サッカーリーグ公式ホームページにてご確認ください。
▶︎関東女子サッカーリーグ公式ホームページ

代表取締役社長 佐藤健 コメント

暮秋の候、皆さまにはお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます。

また平素より、VONDS市原へ温かいご声援とご支援を承りまして、誠にありがとうございます。

このたび4月に開幕しました第29回関東女子サッカーリーグ1部において優勝を果たすことが出来ました。

VONDSグリーンパークには300名近くの観客、勝てば優勝という最高の舞台を作ったのは、コーチングスタッフ・選手たちの日頃からの努力の賜物が導いてくれたものだと思っております。

そしてホームゲーム、アウェイに関係なく多くの方に足を運んで後押ししてくださり、応援からサポートまで非常に心強いファン・サポーター、皆さまの応援に助けられここまで歩むことが出来たこと感謝申し上げます。

またご協賛並びにご支援をしていただいたスポンサーの皆さま、彼女たちの勤務先の皆さま。

日頃からサッカー以外の面でもサポートしていただき、彼女たちの事を想ってくださり本当にありがとうございます。

選手たちがクラブの為に頑張っている中、彼女たちをなでしこ参入戦の舞台に立たせてあげられなかったこと、責任を感じております。

来季、なでしこ参入するために最善を尽くし邁進してまいりますので今後ともVONDS市原レディースの熱いご支援・ご声援を宜しくお願い致します。

市原市行政、千葉県サッカー協会、市原市サッカー協会、ボランティアの皆様、弊クラブ所属のスタッフ、アカデミーの選手・スタッフ、ファン、サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま。

VONDS市原に関わる皆さまの支えに、あらためまして深く御礼申し上げます。

これからも諦める事なく進んでいきますので引き続きVONDS市原FCレディース、選手たちの熱いご支援・ご声援を宜しくお願い致します。

 

レディース統括兼強化 本橋託人 コメント

日頃より応援して下さる皆様のお力添えを頂きながら、2023シーズン「VONDS市原FCレディース」としての全ての公式戦を終えることができました。
年間通して熱いご声援ありがとうございました!

関東女子サッカーリーグ1部への昇格初年度で”リーグ優勝”(10勝3分1敗)という素晴らしい成績を収められたこと、非常に嬉しく思います。

しかしながら、我々の最大の目標である「なでしこリーグ参入」には届かず、クラブとして、チーム統括をしている立場として責任を感じています。

個人としては、昨年度まではクラブ内に無かったレディースチーム統括という役職を与えて頂き、模索しながらの1年間でした。至らない点も多々あったかと存じますが、現場スタッフ・選手達の頑張りもあり、軌道修正を繰り返しながら突き進んでこれました。

2024シーズンもより多くの方達に愛され応援されるチームを目指し、皆さんと一緒になでしこリーグ参入を成し遂げられるように精進して参ります。

そして、クラブとしては11/10から全国地域サッカーチャンピオンズリーグに出場し、男子TOPチームがJFL昇格をかけた戦いに挑みます。
JFL昇格を掴み取るべく、今シーズンの集大成のVONDS市原へ引き続き熱い応援を宜しくお願いいたします。

レディース監督 川本峻輔 コメント

2023シーズンファン、サポーター、スポンサーそしてVONDS ファミリーの皆様、一年間本当にありがとうございました。
無事にシーズンを「優勝」という形で締め括れたこと本当に嬉しく思います。

どんな仕事でも3年目が苦しいと言いますが、本当に苦しかったシーズンでした。
なにより、2度目のなでしこリーグ審査落ち。選手たちの前に立って何を話したか、全く覚えてません。
ただ、「サッカーを辞めないで欲しい。」それだけでした。
あんな辛い経験から立ち直った皇后杯、リーグ戦。
本当に素晴らしいパーソナリティのある選手たちです。このチームの監督をさせてもらい、本当に幸せです。

話が少し変わりますが、今シーズンなでしこリーグ1部優勝したオルカ鴨川FC
今シーズン何度も何度も下のカテゴリーである私たちと練習試合をしてもらい、毎回全力でぶつかり、打ち返されてきました。
あの経験が無ければ私たちの優勝はありませんでした。
千葉県の女子サッカーを一緒に盛り上げていこうと切磋琢磨できるチームが近くにあることを本当に嬉しく思います。
いつか、追いつき、追い越していきたいです。
また、関東1部リーグ所属チームの皆様、TRM等でお世話になったチームの皆様本当にありがとうございました。

2024シーズンはなでしこリーグ参入を目指し、来年度も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

emotional football を常にめざして。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【Ladies】5/19(日)早稲田大学ア式蹴球部女子戦 試合結果

  2. 【TOP】5/19(日) 南葛SC戦 試合結果

  3. 【Ladies】5/19(日)早稲田大学ア式蹴球部女子戦 試合情報