レディース

【Ladies】11/6(日) 山梨学院大学戦 試合結果

日頃よりVONDS市原への温かいご声援、誠にありがとうございます。

11/6(日)に開催されました【第28回関東女子サッカーリーグ2部後期第7節 山梨学院大学戦】の試合結果をお知らせいたします。

試合結果

■試合名
第28回関東女子サッカーリーグ2部 後期第7節

■日時
2022年11月6日(日) 12:00キックオフ

■対戦相手
山梨学院大学

■会場
VONDSグリーンパーク

■結果
VONDS市原FCレディース 0-0 山梨学院大学

■試合詳細
当日のメンバー等は関東女子サッカーリーグ公式ホームページから
◎関東女子サッカーリーグ公式HP
http://kantolsl.com/2022/div2/match/m53/

■マッチレポート
4月に開幕したリーグ戦もついに最終節を迎える。

先に全試合を終えた1位FCふじざくら山梨との勝ち点差は1
得失点差でFCふじざくら山梨が優位に立つため、リーグ優勝には「勝利」が絶対条件となった。

試合は開始早々、緊張感のある中盤のせめぎ合いが続くが#6横地を中心にこの時間を耐え、徐々にペースをもっていき、
右サイドのWBに入った#20井上がサイド攻撃からゴールに近づく場面が増える。

井上

さらに#15村上のコーナーキックから、#22小田川が頭で合わせるもわずかに枠をとらえず前半0-0で折り返す。

村上

後半#15村上をFWにあげ、より一層攻撃の時間が増え、守っては#4松﨑を中心とした守備陣が相手の攻撃チャンスの芽を刈りとり決定機を与えない。
しかし、相手の固い守備を崩しことが出来ず0-0で試合終了。

松崎

この結果、得失点差で2位という結果でリーグ戦を終えた。
ご声援ありがとうございます!

■イベント報告

試合前にはレディースU-15選手たちから、たくさんのメッセージが込められた横断幕をいただきました!!

先日開催されました、関東女子ユース(U-15)選手権大会出場の際にはレディース選手より横断幕を渡し、初の関東大会へ挑むレディースU-15選手たちへエールを送っていました。

横断幕

また、試合終了後には、今シーズンをもって現役を引退する幸松亜紀子選手・遠藤美咲選手より、ご来場いただいたファン・サポーターの皆様へ挨拶を行いました。

遠藤選手コメント
「お忙しい中、会場に足を運んでいただき本当にありがとうございます。このシーズンを締めく締め括る大事な一戦でしたが、勝ちきれませんでした。これはすごく残念なことですが、このチームはまだまだ若いので個人としてもチームとしてももっともっと成長していけると思っています。来シーズンはこの悔しさをバネにもっともっと魅力のあるチームになってくれると信じています。ですので今以上の応援をお願いします。

先日リリースしましたように今日の試合を持ちまして、私遠藤美咲は選手を引退します。この年齢までできたのはサッカーに対して理解のある職場の皆さんやVONDSのスタッフ、チームメイト、体のケアやコンディショニングをしていただいたトレーナーの方々、家族をはじめとするファン・サポーターの皆さんのおかげでここまでやってくることができました。本当にありがとうございます。これまでサッカーが楽しくて、少しでも上手くなりたくてやってきました。ですがこの1年は今までできたことができなかったり、体力的にも衰えを感じたり、疲れやすくなって回復できずに怪我も多いシーズンとなりました。サッカー人生で戦うのはいつも自分自身で全力でやってきたことを信じようとしてやってきました。それができなくなった以上は成長もできないと思い、サッカーから心が離れてしまったので引退を決断しました。

後輩に一言あるとすれば、サッカーが好きだという気持ちを忘れないでやってほしいと思います。人生の中でサッカーができる時間はすごく短いと思うので、これを後悔しないように今を大切にしてほしいと思います。

そして今日、石巻からわざわざ来てくれた両親、本当はもっと試合に出て活躍しているところを見たかったです。何の相談もなく事後報告になってしまったことはごめんなさい。今後はVONDSレディースのスタッフとしていろんなことを一から学び、このチームに携わっていきます。
今日のこの悔しさを私も忘れずに、来年参入戦で良い結果が残せるように、皆さんに良い報告がたくさんできるように、頑張っていきたいと思います。最後に川本さんと丹さんと原田さんときえちゃんと、美里と中津さん、短い間でしたがありがとうございました。これからもよろしくお願いします。少し長くなってしまいましたが、今日は本当にありがとうございました。」

幸松選手コメント
「正直こんなにたくさんの方に来ていただけるなんて思ってもいなかったのですごくびっくりしています。優勝と昇格を決めたかったのですが、残念な結果になりました。最後は悔しかったですが、ここまで来れたのはチームのみんなが頑張ってくれたおかげだと思います。

私は20数年間、サッカーをしてきましたがこんなに良い環境でサッカーをしたのは初めてで、すごく、最後いい締めになったと思います。ありがとうございました。遠藤選手ほどいいことは言えないんですけども、VONDSに1年目からいてすごくこのチームは成長したと思います。こんなに多くの方に応援されるチームになり、すごく大きくなったと思います。まだまだこのチームは成長できると思いますので、私も来季スタッフとして残ることに決めたのでもっともっと熱い応援をよろしくおお願いします。

最後に家族に来てるので言わせてください。ここまで大好きなサッカーをやらせてくれて、わがままを聞いてくれて、何も言わずに見守ってくれて、本当にありがとうございました。これからもVONDS市原FCレディースをよろしくお願いします。」

幸松

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【アカデミー】佐伯悠太氏 コーチ就任のお知らせ

  2. 【TOP】3/17(日) 中央学院大学体育会サッカー部戦 試合結果

  3. 【Ladies】2024シーズンユニフォーム 販売のお知らせ