トップ

【TOP】10/21(土)FC延岡AGATA戦 試合結果

日頃よりVONDS市原への温かいご声援、誠にありがとうございます。

10/21(土)に開催されました【第59回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 FC延岡AGATA戦】の試合結果をお知らせいたします。

試合結果

■試合名
第59回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦

■日時
2023年10月21日(土) 13:30キックオフ

■対戦相手
FC延岡AGATA(九州/宮崎県)

■会場
鳥栖スタジアム北部グラウンドB(佐賀県鳥栖市弥生が丘五丁目374番地)

■結果
VONDS市原FC 0-2 FC延岡AGATA
得点経過
後半40+2分 失点
後半40+5分 失点

■試合詳細
当日のメンバー等は大会公式ホームページから
▶︎全国社会人サッカー選手権大会公式HP

■マッチレポート
関東サッカーリーグの全日程終了から約3週間、全国社会人サッカー選手権大会がついに開幕となった。
昨季、同大会で対戦し敗戦を喫した相手・FC延岡AGATAと1年ぶりの再戦、リベンジマッチを迎える。

前半は相手にボールを握られる時間が多く、思うような形でボールを運べない展開が続いた。
相手の決定機を何度も迎えるも、ディフェンス陣を中心とした硬い守備で得点を許さない。
攻撃では獲得したセットプレーを活かし、数少ないチャンスからゴールを狙う。
キッカー#13有永のボールに、幾度も#9谷尾が合わせたが、ゴールを奪うことができず前半は0-0のままハーフタイムに突入。

濱野
濱野

後半スタートからは#8加藤が出場し、攻撃に転じたいところだったが、早々に#34篠原がレッドカードにより退場。
10人と数的不利の中で残りの時間を戦うことになった。

変わらず守りの時間が続く中、復帰した#7清原、#22キローランが途中出場。セットプレーのチャンスでは、#22キローランが打点の高いヘディングシュートを放つも枠外に飛んでしまう。
さらにより攻撃的な#37吉田も入るが、思うようなボール運びのできないままで迎えた後半アディショナルタイム。
延長戦へ突入するかと思われたが、後半アディショナルタイム2分にコーナーキックからヘディングを決められ失点。
さらにその3分後には、ロングボールからドリブルで持ち込まれ、最後はシュートを決められ追加点を許し、結果0-2で試合終了。

リベンジを挑んだ試合だったが、再び悔しい結果に。
そして、全国社会人サッカー選手権大会は1回戦にて敗退となった。
この敗戦を糧に、チームは11月10日から始まる全国地域サッカーチャンピオンズリーグに向けて一丸となり挑んで参ります。
ご声援ありがとうございました!

最後

NEXT MATCH

■試合名
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 第1節

■日時
2023年11月10日(金)

■対戦相手
未定

■会場
未定
※対戦相手及び会場については10月28日(土)組み合わせ抽選会にて決定

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【TOP】4/28(日) 桐蔭横浜大学FC戦 試合結果

  2. 【Ladies】4/28(日)東洋大学 体育会サッカー部女子部戦 試合結果

  3. 【TOP】5月 トップチーム練習公開について