HOME > お知らせ > トップチーム > 【TOP】池田 晃太選手 退団および現役引退のお知らせ

【TOP】池田 晃太選手 退団および現役引退のお知らせ

2021-11-11 | カテゴリー: トップチーム

いつもVONDS市原への温かいご声援、誠にありがとうございます。

この度、VONDS市原FC所属の池田晃太選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

■ 氏名
池田 晃太 (いけだ こうた)

■ ポジション
FW

■生年月日
1992年4月20日

■ 出身地
千葉県

■身長 / 体重
184cm / 77kg

■血液型
O型

■ 経歴
専修大学松戸高等学校 – 常総アイデンティー – ジョイフル本田つくばFC – ブリオベッカ浦安 – ジョイフル本田つくばFC – VONDS市原FC

池田 晃太選手 コメント

今シーズンで現役引退する事に決めました。
自分が上のカテゴリーで活躍出来ると本気で思えなくなったら辞めようと決めていました。
サッカーの世界に戻って来た21歳からの8年間、Jリーガーになって活躍するという夢は叶いませんでしたが、たくさんの方と出会い、素晴らしい日々を過ごすことができました。
1つの目標であった「サッカーで生活をする」という夢を叶えてくれたVONDS市原には本当に感謝しています。
JFL昇格という形で恩返しが出来ず申し訳ありません。
また、改めてサッカーの楽しさを思い出させてくれたつくばFC
JFLで貴重な経験をさせていただいたブリオベッカ浦安
お世話になったクラブにもこの場を借りて御礼申し上げます。

Jリーガーになれなきゃ価値は無いと思い込むような時もありましたが、たとえ地域リーグでも上を目指してサッカーをする日々はとても充実感があり、幸せな事なのだと思えました。
そしてJリーグで活躍する選手たちの凄さを身を持って知り、リスペクトの気持ちが増すようになりました。

これからは「アスリートを食で支える」という新たな目標に向かって進んでいきます。
上を目指すアスリートの支えになれるようにまた1から努力していきたいと思っています。

サッカーを通してこれまで出会ったチームメイト、監督、コーチ、チームスタッフ、スポンサー、サポーター、応援して下さった全ての方々に本当に感謝しています。
そして21歳でいきなりサッカー選手になると言って、訳分からなかったと思うけれどそれでも応援してくれた両親、兄貴本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。


Copyright© VONDS ICHIHARA.All Rights Reserved.