HOME > お知らせ > クラブ > 【クラブ】VONDS市原Vert所属選手の陽性者経過と検査結果のお知らせ

【クラブ】VONDS市原Vert所属選手の陽性者経過と検査結果のお知らせ

2020-08-23 | カテゴリー: クラブ

 

8/16に陽性が確認された選手についてご報告いたします。
症状は軽症で緩解に向かっており、8/18に病院からホテル療養に移り、8/21に自宅療養となりました。
感染経路は陽性者との接触となります。(接触時の体調・検温についてはお互いに問題はなし。日頃から交流がある間柄。)
今後も引き続き保健所の指導の下で感染対策を徹底しながら一定の期間を設けた後に、トレーニングに合流致します。

また保健所の指導に従い状況確認し検証しました結果、チーム内に9名の濃厚接触者が確認されました。
昨日までに9名全員がPCR検査陰性の結果が出ましたことをお知らせ致します。
各選手は保健所の指示の下、自宅待機の後にPCR検査を行いました。対象が複数に及んだことで結果判定までに時間がかかりましたが、昨日9名全員の陰性が確認されました。
クラブに関わる全ての皆様にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、Vertの練習開始につきましては陽性が確認された選手を除き、濃厚接触者に指定された選手が該当選手と接触のあった8/9より二週間以上が経過した8/23以降といたします。

クラブとしまして、今回の件を教訓に感染予防を徹底し、また感染拡大を起こさないよう最善を尽くし、本業であるサッカーが出来る環境を維持できるように精進いたします。
次節のさいたまSC戦に向け、トレーニング再開後の限られた準備期間の中で最善を尽くしてまいります。

 

<代表取締役 永野祐太郎コメント>

この度はたくさんの方々にご迷惑をおかけしました。
また他方からご心配の声をいただき支えになりました。
初めての経験で正解か不正解か判断を大変迷う中、たくさんのご意見の下、感染拡大を防ぐことが出来ました。
私たちもまだ安心は出来ません。皆様と共に見えない敵に立ち向かいます。
今後も感染予防を徹底しトレーニングに励んで参りますので引き続きよろしくお願いします。

 

 


Copyright© VONDS ICHIHARA.All Rights Reserved.