【Vert】退団選手のお知らせ
いつもVONDS市原への温かいご声援、誠にありがとうございます。
この度、以下の選手が2017シーズンをもってVONDS市原Vert(旧:SECOND)を退団することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
≪退団選手≫
■ 竹谷英之
■ 山元博公
■ 大内康平
■ 鳰川倖市
■ 濱屋祐輝
以下、竹谷・濱屋の退団コメントとなります。
●竹谷コメント
『この度、ボンズ市原を退団することを決断いたしました。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
監督、スタッフ、選手のみんな、ボンズ市原にかかわるすべてのかたに感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、どんなときも支え続けてくれた妻と子どもたち、そして両親に心から感謝しています。ありがとう。
最後になりますが、今後さらに成長していくボンズ市原の応援をよろしくお願いします。』
●濱屋コメント
『2017シーズンをもって、現役を引退することを決めました。
2011年にVONDS 市原が設立、それと同時に入団をして地元市原市を「サッカーで盛り上げたい」という想いでプレーをしていました。
クラブ設立当時からの目標であった、JFL昇格を選手の内に果たすことができず非常に悔しい気持ちでいますが、今年こそ昇格に向けて役者が揃ったんじゃないかと期待が膨らんでいます。
VONDS 市原では7年間プレーをさせていただき、千葉県社会人リーグ1部から関東サッカーリーグ1部、全国社会人サッカー大会、地域決勝大会まで経験し、昇格の難しさを実感した7年間でした。
そしてJリーグ、JFLは素晴らしいリーグですが、地域リーグこそほんとにサッカーが大好きな選手が集まったリーグで私自身このリーグで終えることを誇りに思っています。
最後になりましたが、VONDS 市原を応援してくれている全ての皆様、スポンサーの皆様、クラブスタッフ、VONDS に少しでも所属していたスタッフと選手、スクールの子供たち、ジュニアユース、レディースの選手たち、現チームメイトには感謝しかありません。ありがとうございました。
今後については、指導者としてサッカーに携わっていきます。
指導者として学ぶことを大切にして、次世代のサッカー選手を育成していきたいと思います。
7年間、本当にありがとうございました。』