HOME > お知らせ > トップチーム > 【TOP】地域CL1次ラウンド終了後 監督・キャプテンコメント

【TOP】地域CL1次ラウンド終了後 監督・キャプテンコメント

2017-11-12 | カテゴリー: トップチーム

監督コメント

ゼムノビッチ監督
1次ラウンドを終えて、本当に難しい大会だと痛感しました。3日間で3試合というのは選手の疲労もものすごく溜まる。その中で選手たちが頑張ったからこそ結果が出た。この大会は世界一難しい大会だと思います。まずはリカバリーや休息などを入れて回復させ、決勝ラウンドへ向けて準備したいと思います。決勝ラウンドは市原で迎えることができる。スタジアムで、一人でも多くの方に我々をサポートしていただきたいです。サポーターに喜んでいただけるように、選手たちは全力でプレーするので、ぜひ決勝ラウンドも応援よろしくお願いします。

キャプテンコメント

24 DF 藤本 修司
厳しい戦いでしたが、今日もVONDSのサポーターが一番大きな声援を送ってくれたので、それは本当に支えとなって自分たちは3連勝することができました。今日は、結果的には自分のゴールで勝ちましたが、本当に3試合通してチーム全員の頑張りがあって3連勝できたと思っています。このチームの誰か一人でも欠けたらここまで来れなかった。ベンチの選手やメンバー外の選手が下を向くことなく、率先してチームのために徹してくれたので、ピッチに立った11人がそれに応えるようにしっかりチーム一丸となって戦えました。やはりこの地域CLは、自分も一度経験していますが(2014シーズン)、綺麗なサッカーで勝てるほど簡単ではないと思っていましたし、難しい試合になることは分かっていたので、その中で自分たちはしっかりプレーすることができました。最初から自分たちは3連勝することしか考えていなかったので、それを果たすことができて良かったです。無事に1次ラウンドを突破して、決勝ラウンドの市原へ帰ることができます。次はさらに多くの皆さんの前で試合ができることを嬉しく思います。クラブとして、関東リーグ1部に昇格して4年目、そして決勝ラウンドが市原で行われるという今年、こんなチャンスはもう来ないと思うので、ここを逃すことなくしっかりと勝ち抜きたいと思います。そして皆さんの前で必ずJFL昇格を果たしたいと思っているので、応援よろしくお願いします!
 


Copyright© VONDS ICHIHARA.All Rights Reserved.