HOME > お知らせ > トップチーム > 【TOP】地域CL1次ラウンド 監督・選手前日コメント

【TOP】地域CL1次ラウンド 監督・選手前日コメント

2017-11-09 | カテゴリー: トップチーム

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017
1次ラウンド(グループA)
会場:栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地32)

第1節
11/10(金)10:45kickoff
vs松江シティFC

第2節
11/11(土)13:30kickoff
vs鈴鹿アンリミテッドFC

第3節
11/12(日)13:30kickoff
vsサウルコス福井

※総当たり戦でグループ1位・各会場2位の最高成績チーム、計4チームが決勝ラウンド進出
 

 

監督コメント

ゼムノビッチ監督
チームの雰囲気は最高。今までの私の監督キャリアのなかで、今のVONDSは一番いい雰囲気だと感じています。選手達は皆前向きで自信を持ってやれている。対戦するチームはどこも強いですが、いつどんな相手と戦っても楽な試合は1つもない。自分達は全力を尽くしてやるだけ。今年は逆転して勝った試合が多かった。相手に先制されても逆転してきたこれまでの経験はとても自信になっている。最後まで諦めないサッカーができるのがこのチームのいいところだと思います。たくさんの方に栃木まで足を運んでいただき、ご声援をお送り頂きたいです。そして、VONDSを応援してくださる方が喜ぶような試合と結果を残したいと思います。
 

選手コメント

11 MF 峯 勇斗
リーグ戦から続けてきていることですが、全員が普段の練習からしっかりと気持ちを入れてやれている。手を抜いている選手はいない。いい緊張感を持ちながら、リラックスする部分はリラックスしてやれていると思います。1次ラウンドは厳しいグループだと周りから言われることもありますが、相手がどこであっても自分達のやることは変わらない。自分達のサッカーを貫き通し、100%の力で戦い、結果を残すだけです。自分は攻撃陣ですが、全社が終わってからも練習試合を重ねていく中で、選手個々のコンディションも上がっているし、攻撃陣のコンビネーションも良くなってきているので、見ている人が楽しいと思えるような攻撃を見せられると思います。それくらい、チームとしても個人としても結果が出せるという自信と手応えを持っているし、今はとにかく地域CLが楽しみで仕方ない。全社が終わってから今日までずっと、1日でも早く試合がしたいと思いながら過ごしてきました。決勝ラウンドが市原で行われるので、応援してくれるサポーター、支援してくださっているスポンサー、市原市の皆さんのために、何としてでも1次ラウンドを勝ち抜いて市原に帰りたいと思います。
 
13 DF 星野 圭佑
自分は夏にこのチームに加入し、すでにチームの雰囲気はとても良かったなかでリーグ戦も優勝できた。その後全社も経験して、今一番大事なJFL昇格を懸けた地域CLを目前に控えているわけですが、今が一番と言って良いほどチームの雰囲気は良くなってきていると思います。プレイベートで仲が良くて雰囲気が良いのは元々あったものですが、練習の中でも全員が声を掛け合ってできているので、それがすごくチームの強さにプラスになっているのではないかと感じています。僕自身、地域CLに挑むのは初めての経験で、正直どんな気持ちで向かっていけばいいかというのは分からない部分がありますが、皆戦う意識が整っていてチーム全体としても個人としても、いいメンタルで臨めています。地域CLでは3日間で3試合を戦うというすごくハードなスケジュールなので、チームの総合力が試される大会になる。全員の力で試合を決める、勝利へ導くということが必要になってくると思います。それは全社でも経験しましたが、全社で良い形が作れた部分もあるし、そこをさらに底上げしてきている。あとは自分達の力を発揮することができれば、どのチームにも勝てる力が今のVONDSにはあると思うので、自分達のできる限りの力を発揮することがJFL昇格への道に繋がってくると思います。
 
34 FW レナチーニョ
今、自分も含め、チームメイトは皆この3試合のことだけを考えている。練習からやる気が出ていて、チームはすごくいい雰囲気だと思います。とにかく、まずはこの3試合が一番大事。自分は、これまでのサッカー人生で残してきたキャリアなどは全て忘れて、この3試合に人生のすべてを懸けて戦います。ブラジルにいた時に、2日間で2試合をこなしたことはありましたが、このような連戦は先日の全社が初めて。3日間で3試合に挑むのも初めてのことです。個人的には、この1ヶ月で食生活を見直して体重を落としました。これまでは日本でもブラジル料理を食べていましたが、それを改善して身体の動きにキレが出てきている。今がベストコンディションだと思います。我々の応援のために栃木までたくさんの方が来てくれると本当に心強い。私たちとともに戦ってください!そして最後、決勝ラウンドで市原の皆さんと昇格の喜びを分かち合いたいと思います。
 


Copyright© VONDS ICHIHARA.All Rights Reserved.